#
カテゴリー:広報誌 若い力90号
日 時:2017.06.11

【若い力90号】夜カフェ 特集~神戸の夜の街を知る~ GREEN HOUSE

【若い力90号】夜カフェ特集~神戸の夜の街を知る~

GREEN HOUSE Silva グリーンハウス シルバ

Q:お客様はどの様な方が多いですか?

A:大学生や20代~30代の方の女子会や恋人同士の方に多くご利用を頂いています。

 

Q:お店の特徴は?

A:カフェメニューにこだわらず、充実豊富なドリンク・フードメニューが特徴です。小腹がすいた方にはシェアしやすいピザやパスタもご提供可能です。

Q:いつから夜カフェをしていますか?

A:オープン当初からで、現在では全体の25%の方が夜カフェのご利用を頂いています。

Q:おススメ商品はありますか?

A:当社のパテシエが作る、メープルシフォンケーキが多くの方からリピート頂いています。

 

<スタッフレポート>

三宮の賑やかなビル街にひっそりと生い茂る『森』。木々が生い茂る森をくぐりぬけた先に現れるのが鉄骨造で煉瓦張り3階建のカフェレストラン『Green House Silva』。

どの席からでも『森』を臨める店内は、非日常的な雰囲気で居心地がよく、その森からは四季の風景が楽しめ季節を感じる事が出来ます。

店内はオシャレな家具が設置され、ゆったりとした雰囲気、とおり抜ける爽やかな風を五感で感じて頂き、そして誰もがあった幼少期のわくわく感を楽しむ事を出来る空間がお待ちしております。また席と席との間にゆったりとしたスペースを設け、友人同士の女子会や恋人、ビジネスでの打ち合わせなど多様なシーンでの利用も多く、枠にとらわれない豊富なメニューとドリンクが魅力的です。そして、自社パテシエが作るデザートが人気。

『メープル シフォンケーキ』を目当てにリピートしてくださるお客様も多く、リピーターの中でもスイーツ男子が急増中です。また、広々とした空間の中にあるオープンキッチンから笑顔の素敵なスタッフさんがお出迎えしてくれる夜カフェでした。

GREEN HOUSE
Silva グリーンハウス シルバ

神戸市中央区琴ノ緒町5丁目5-25
営業時間/11:00~02:00
TEL.078-262-7044
定休日/不定休

 

GREEN HOUSE Aqua グリーンハウス アクア

Q:夜カフェの時間帯で気を使っている点は?

A:20時以降のご利用のお客様が全体の25%という事もあり、多くの方がリピートをして頂いていますので、またリピートして頂ける様に心掛けています。

Q:神戸の街に想う事はどの様なことですか?

A:神戸ブランドではなく、神戸プライドとして、鮮麗された情報やオシャレ情報や拠点を人や神戸市や街全体で発信してほしい。

 

<スタッフレポート>

「光・水・緑」をコンセプトに、倉庫をコンバージョンして創られた店内は、独創的な癒しの空間。

店内壁面に流れる水の心地よい水音と、水面に揺れる幻想的な光、そして開放的な高い天井に向かってのびのびとそびえる緑を五感で楽しみリラックスでき、ゆったりとした間隔で配された個性的なソファ席やステップフロアのロフト席のほか、プライベート感たっぷりの地下個室など、人数やシーンに合わせて様々な使い方ができる独創的な癒しカフェ。

また、Silvaと同様に豊富なメニューを取り揃えており、口どけなめらかなチョコレートケーキ『ショコラ・ディアブル』が人気で、長年愛されているスイーツ『スイートハニーポテト』もおススメです。

 

GREEN HOUSE
Aqua グリーンハウス アクア

神戸市中央区磯上通4丁目1-25
IPSX VOICE
営業時間/11:00~24:00
TEL.078-262-7077
定休日/木曜日

TOPへ