#
カテゴリー:広報誌 若い力90号
日 時:2017.06.11

【若い力90号】夜カフェ 特集~神戸の夜の街を知る~ AEDIFICA

【若い力90号】夜カフェ特集~神戸の夜の街を知る~

AEDIFICA エデフィカ

Q:あなたにとって夜カフェとは?

A:一言で言うなら大人の遊び場です。

 

Q:夜カフェの特徴・良さは?

A:少し疲れた時のブレイクタイム。夜ならではアルコールなしでBarの雰囲気が味わえます。

Q:どういう形で夜カフェの雰囲気を作り出しましたか?

A:人はそれぞれライフスタイルが違うので、その人のライフスタイルに合わせてサービスをしたかったので、オープン当時から夜カフェとしても営業しております。

Q:どれぐらいの割合のお客様が夜カフェとして利用していますか?

A:全体の2割のお客様が夜カフェとして利用をして頂き、女性同士の女子会や恋人同士での利用がかなり多いです。

Q:カフェは昼間のイメージですが?

A:オープン時から夜カフェの利用者は多く、オシャレな夜の雰囲気の中で手作りのデザートとおススメの『はちみつ紅茶』が人気です。

Q:神戸の街に期待することとは?

A:少子高齢化という事もあり、若い世代の人たちに街で遊ぶ楽しみ方など伝えて活気のある街作りをし、復興していってほしいです。

<スタッフレポート>

北野坂を山手幹線の手前まであがったビルの2階にある『AEDIFICA』。黒を基調とした店内は、まさに大人の隠れ家。オーナーシェフが「友人を招く部屋」をコンセプトにつくった店内にはジャズが流れ、自然の感性・生体や水草の動きや水の音、都会の中に小さな自然を再現した店内に設置された12個のアクアリウムの水槽からこぼれる光のゆらめきと、流れる水音が日々の疲れを癒してくれます。

店内ではどの席でもネイチャーアクアリウムの水槽を鑑賞でき、それぞれがテーマの違うアクアリウムとなっておりますので時間を忘れさせてくれます。癒しの空間を、是非、大切な人と楽しんでください。

カフェメニューでは、他店では味わえない『極上はちみつ紅茶』が人気で、岩に生えている高級ウーロン茶なども女性の方からは人気です。デザートは全て自家製にこだわり、中でも『特性マカロン』が女子会でも人気のデザートとなります。

女子会だけではなく、恋人や男性同士、誕生日会でも人気の飴細工のスイーツや、しっとり濃厚に仕上げた生チョコのようなガトーショコラが人気の大人の夜カフェです。

 

AEDIFICA エデフィカ
神戸市中央区加納町4丁目8−12
北野坂クイーンズビル2F
営業時間/18:00~02:00
TEL.078-333-9771
定休日/水曜日

 

 

TOPへ