#
カテゴリー:広報誌 若い力90号
日 時:2017.06.11

【若い力90号】夜カフェ 特集~神戸の夜の街を知る~ CAFÉ OVEST

【若い力90号】夜カフェ特集~神戸の夜の街を知る~

CAFÉ OVEST カフェ オヴェスト

Q:夜カフェの利用者の割合は?

A:全体の利用者の15%ぐらいになります。

Q:夜カフェにあたって気を使っている点は?

A:スイーツはもちろん、中には普通にお食事をしたいという方も多く、出来る限り素材の味で全てを調理し、お安い値段で満足いただけるクオリティーでご提供できるように工夫しています。

Q:おススメのカフェメニューは?

A:イタリアのラバッツァ豆からひくコーヒーと、オープン当時から人気の『神戸OVSET カタラーナ』がおススメです。

Q:利用者の方の年代などは?

A:本当に幅広く、年配のご夫婦やバイト終わり女子大生、複数人の男性の団体などです。

Q:お店の特徴やこだわりは?

A:調味料などを極力使わずに、素材で味付けなどしていき本来のうま味をひきだし、かつ、どの料理でも、満足いただける味と価格をこだわりとしています。

Q:これからの夜カフェをどの様にしていきたいですか?

A:可能な限りお客様のオーダーにこたえる事が出来るカフェにしたいです。

Q:神戸の街に想うこととは?

A:神戸の街の活性化の為、自分達で出来る事をしていき循環させていきたいです。

<スタッフレポート>

ゆっくりとくつろぐ場所をイメージし内装・外装・家具・証明に至るまで専門のデザイナーさんに依頼せずスタッフみんなで1つ1つを考え、自分達の目線で居たい場所をテーマに『CAFÉ OVEST』が誕生したとの事です。

磯上公園北側にあるオヴェストは道路からは店内を見渡せる大きな間口となっており、夏には開放的なテラス席へと変貌します。

店内は天井も高く、開放的な空間とオレンジを基調とした色合いの家具が設置されており、近年は分煙も進んでいる中で禁煙者の方にも考慮された空間が魅力的に感じました。

いつでも、気軽に行けるお店というコンセプト通り、利用者の方も幅広くご近所に住まれている方が夜な夜な利用される事が多いとの事です。

また、こだわりのメニューもスタッフ全員で試行錯誤し、リーズナブルでご提供できるメニューとなっております。また、年配の方にも気軽に利用できるカフェというイメージが似合うお店です。

全ての方にゆったりとそして時間を忘れさせてくれる空間とメニュー。そしてあくまでも日常感を大切にしたいというスタッフさんの想いが伝わる空間です。

あくまでも日常的で普段をそのままにゆっくり出来る空間の夜カフェを満喫してみてください。

 

CAFÉ OVEST
カフェ オヴェスト

神戸市中央区磯上通5丁目1-13
営業時間/11:00~24:00
TEL.078-252-9919
定休日/無休

 

 

TOPへ