#
カテゴリー:広報誌 若い力90号
日 時:2017.06.11

【若い力90号】夜カフェ 特集~神戸の夜の街を知る~ THE mid DINER

【若い力90号】夜カフェ特集~神戸の夜の街を知る~

THE mid DINER ミッド・ダイナー

Q:お店の特徴は?

A:カフェにこだわったドリンク・フードメニューをそろえております。

Q:どの様なお客様が多いですか?

A:夜カフェの時間帯では、お食事が終わってからのスイーツを食べに来られる方が多く、特に20代~30代の女性が多いのが特徴ですが、遅い時間になれば、男性の方もお一人でのご利用が多いのも特徴です。

Q:現在の夜カフェについてどの様に思われますか?

A:5~6年前は利用者も多く、夜カフェ自体も多くのお店が営業していましたが、近年は営業店舗数も減少傾向にあり、もっと神戸の街の活性化を夜カフェから発信出来ればと思っています。

Q:夜カフェの特徴とよさは?

A:普段、中々ゆっくり出来る時間がない中でくつろげる時間と空間を提供できる場であり、普段話せない事も、友達や恋人ともゆっくりと会話が出来る空間だと思います。

Q:おススメのカフェメニューを教えてください。

A:ワッフルはお客様の注文から調理しますので焼き立てのおいしいワッフルをご提供させて頂いてます。また、低価格でのおかわりを提供しておりますコーヒーも人気となっております。

<スタッフレポート>

生田神社西側すぐ傍にある『THE mid DINER』。開放的なオープンテラスが思わず通行人の足を止め、テラスを抜けた入り口を入れば、ゆったりとすごせる空間の店内。

どの年代の方にも、そして女性の方も男性の方にも入りやすく、夜にはオープンテラスを電飾がかざり一際目立つ顔にかわります。

カフェにこだわったメニューには多数のラインナップが。コーヒーのお替りはなんと100円。

仕事終わりのサラリーマンもコーヒーを片手に全7種類の人気のワッフルアイスを食し、ソースを選べるフレンチトーストも多くの方がリピートしています。

女性からは全7種類のシェイクと、体にいい5種類の豆乳シリーズが人気です。カフェメニューにこだわり、年齢・性別も関係なしに多くの方に利用されます。

生田神社のすぐそばという事で日中には参拝後のひと時を過ごす方も多いですが、夜カフェには男性の方お一人でも来店できるほどの居心地。

深夜帯の時間でも数多くの中から選べるスイーツもうれしく、他にはない夜カフェの楽しみ方です。男性でも一人で、抵抗なくお店に入る事の出来る本格的な夜カフェです。

 

THE mid DINER
ミッド・ダイナー

神戸市中央区下山手通2丁目17-2
営業時間/11:00~24:00
TEL.078-321-4123
定休日/無休

 

 

TOPへ