入会のご案内

青年会議所(JC)は20 歳から40 歳までの次代を担う若者が集う青年経済団体です。

20 代、30 代の青年経済人は、これから長きにわたり経済界に身を置き人生を歩むことになります。その一部を私たちとともに活動してみませんか? ゴールがあるからこそ能動的に活動することができ、その活動の中には自然と成される自己研鑽と自分自身にとって大きな財産となり得る貴重な出会いの機会を必ず与えてくれます。

貴方との新しい出会いをメンバー一同、心から楽しみにしております。

まずはぜひ神戸JCの仮入会を体験してみてください

神戸青年会議所は4月~9月までの仮入会期間があります。期間中は講師を招いてのセミナーやチームワークの構築のトレーニング、また地域の活性化事業のボランティアなどのスケジュールに参加していただきます。そこで築いた友情・絆は一生の財産となります。
まずは仮入会でJCを体験してください。

IMG_7137

 

仮入会システムのスケジュール  (2012年実績)

admission_chart

よくある質問

Q どれくらいの頻度で集まるのですか?
A 月に一度、例会があり、現役メンバーが全て集まることになっています。開催は月によって異なりますがおおむね夕方からの仕事に支障の少ない時間帯を設定しています。また、月1 回の所属別委員会で、会議、勉強会、メンバー間の交流を行います。

Q どんな職種の方がいますか?
A 建築業、医師、弁護士、会計士、製造業、不動産業、飲食業など、会社に勤めている方から経営者まで、ほぼ全ての業種の方が男女を問わず参加しています。また、1000 人以上のOB の方々との交流の機会もあります。

Q 具体的どのような活動をしているのでしょうか?
A 毎月行われる例会や事業、自分の所属する委員会での活動です。活動には様々あり、すべての事業に関わることができます。単年度制ですので毎年自分の希望する活動ができます。神戸青年会議所には多岐にわたる活動の場があり、活動範囲の制限を設けていません。行政等の公的機関との連携もあります。志のある方、自分なりの目的をもった方にとって、無限の可能性を提供する舞台になります。

入会資格

入会を申し込むためには、一定の資格が必要です。
神戸市、またはその近郊において住居、または勤務する品格のある青年男女で、
昭和49年~平成5年生まれであることが条件になります。

ご入会に関する問い合わせ