会員交流委員会 委員長所信

委 員 会 名 会員交流委員会
委  員  長 森瀬 宏
副 委 員 長 藤川 陽平
副 委 員 長 岡村 将史
運 営 幹 事 田中 邦男
会 計 幹 事 丸田 和己
03

委員長所信

神戸青年会議所は、明るい豊かな社会を築くために地域のリーダーとして街づくり人づくりに取り組んできました。常にお互いが刺激しあえる環境を構築し、同じ理念のもと、多くの友情を育み生まれた強い絆は、長きにわたる神戸JCの活動の原動力となってきました。JC活動をするなかで切磋琢磨し、会員相互の交流をおこなうことで私たちは多くの絆と生涯の友を築いていきます。

会員交流委員会は、メンバー同士の更なる結束を図るための手法を模索し、各事業において強固な基盤づくりの一端を担います。8月例会では、メンバーの家族を迎え、JC活動がどのようなメンバーとどのように過ごしているのかを知っていただき、懇親を深めながら、日頃の感謝の気持ちを伝えることで、会員相互はもちろんのこと家族同士の輪も広げる交流に取り組みます。12月例会では本年度を締めくくる最後の事業として一年間の活動を振り返り達成感と感動をともに分かち合える機会を提供します。また、卒業されるメンバーに対し今まで積み重ねてきた時間や友情を思い出していただき、家族やOBの方々とともに盛大に送りだします。そして今後とも引き続き神戸JCの活動にご協力をいただける関係を築きあげます。また、一年間の活動の中から生まれた多くの想いを次の世代へつなげます。

委員会運営に関してはともに活動していく仲間との出会いを大切にし、偶然の出会いを必然とも思えるまでに、時間を共有し、絆を深めていきます。また、JCのあらゆる活動に対して、積極的に参加し交流していくことの重要さを委員会メンバー自らが認識し、一年を通じて人として青年経済人として成長していき、そのなかで互いを思いやり、常に活発な意見交換のできる委員会運営に邁進してまいります。

委員会事業計画

・8月例会、12月例会の企画、設営および実施に関する業務
・会員相互のみならず、家族を含む会員の交流をめざした業務
・例会委員会への支援