入会のご案内

神戸青年会議所(以下神戸JC)は、神戸市またはその近郊で活動する20歳~40歳までの青年経済人が地域社会への貢献や自己研鑽の場として活動し、交流を深めている団体です。

神戸JCの活動に参加することは、ただ人脈を広げるということだけではありません。
ただ知り合うだけでは育むことのできない深い信頼関係と、活動を通じて得られる経験は、自身の成長に繋がり、あなたのこれからの仕事、そして、人生に多大なる影響を与えるものとなるでしょう。

高い意識と志をもつ仲間が、あなたとの出会いを待っています。

まずは仮入会に参加してみませんか?

神戸JCでは4月から9月までの仮入会期間を設けています。この仮入会期間では、毎月のセミナーや事業に参加し、活動の魅力を体感していただけます。
また、この仮入会期間においても多くの出会いと友情を手に入れることができるでしょう。

(仮入会者数実績 2014年=109名、2013年=75名)

 仮入会期間中のスケジュール

現在予定ですが、以下のようなスケジュールで仮入会を体験していただきます。

よくある質問

Q、神戸JCに入会するメリットは? 他の青年団体との違いは?
A、異業種の方との交流を通じて視野が広がり自己研鑽に繋がりますし、ビジネスチャンスも広がります。年齢制限があり、限られた時間で内容の濃い活動となります。また、自己のためではなく、「明るい豊かな社会」の実現を目指して活動しています。

Q、仕事も忙しく、なかなか時間は取れないのですが?
A、月1回の例会が基本です。その他、各種事業やその準備などもありますが、業務に支障のない時間帯でおこなわれています。メンバーには個人事業主や会社員も多く、時間の有効な使い方を学び、また、身に付けることができます。

Q、JCはすごくお金が掛かるイメージがありますが?
A、年会費¥200,000-と委員会費¥70,000-程度には毎月の例会(食事含む)や各種事業への登録料(一部有料)が含まれます。一般の研修会や講習会への参加費用、または、業務広告費などと比較し、自分への先行投資として考えてもらえればと思います。

申込み期間

平成27年1月~平成27年3月末日(申込期間経過後も説明には随時お伺いします。)

申し込み資格

昭和51年~平成7年生まれの青年経済人
性別・国籍問わず、神戸近郊にお住まい・お勤めの方で、社業・自己研鑽・神戸の活性化に興味、意欲のある方

あなたも地域の仲間と自己研鑽できる、JC活動を体験してみませんか?

青年会議所の活動は40歳までの限られた時間の中での活動です。そして入会したほとんどの方が、その活動に魅力を感じ、途中で退会することなく卒業されます。

このHPでお伝えできる魅力はほんのわずかでしかありません、ぜひこの価値を仮入会というチャンスで体験してください。

あなたにとって役に立つか、得られるものがあるかはそのあとでご判断いただきたいのです。
私たちは自信をもって、あなたに神戸JCの活動に参加することをおすすめします。

新入会員募集要項(パンフレット)
新入会募集要項をダウンロードされた方へ

button_entry