みなとまつり 7/18(月・海の日)出演者情報!

第15回は、ひと味ちがいます!

さあさあ、注目!

7月18日(月・海の日)のステージ出演情報は、、、これだ!

13507089_1065224346881371_8977167637867211321_n

渡辺直美さん!

 

13458773_1061210900616049_6364637936900986800_o

8.6秒バズーカ―さん!

 

13422182_1060565600680579_182341298619928340_o

おかずクラブさん!

 

13497961_1064551350282004_1061400593766322082_o

かまいたちさん!

 

13412963_1062266350510504_9011639091459343074_n

筧美和子さん!

 

13329481_1056555027748303_4031289446913766834_o

ダレノガレ明美さん!

 

7月18日(月・海の日)も、めちゃめちゃ豪華!!

どうなるっ!?みなとまつり!!

13434886_1065390873531385_5072188498647593859_n

第15回 Kobe Love Port みなとまつり

http://www.minatomatsuri.jp/

続きを読む

みなとまつり 7/17(日)出演者情報!

第15回は、ひと味ちがいます!

さあ、注目!

7月17日(日)のステージ出演情報は、、、これだ!

13305084_1053045928099213_1713668905730876496_o

コロコロチキチキペッパーズさん!

 

13475031_1064554336948372_8912863232044417197_o

銀シャリさん!

 

13458720_1062965550440584_4534623305899791021_o

ピスタチオさん!

 

13416792_1060565560680583_4317145293691717282_o

アキナさん!

 

13301548_1049592118444594_5502575792504131132_o

トレンディエンジェルさん!

 

13412963_1062266350510504_9011639091459343074_n

筧美和子さん!

 

13217471_1043280209075785_8043024635851405983_o

橋本マナミさん!

 

一日目だけで、これだけ豪華出演者!!

どうなるっ!?みなとまつり!!

 

13434886_1065390873531385_5072188498647593859_n

第15回 Kobe Love Port みなとまつり

http://www.minatomatsuri.jp/

続きを読む

みなとまつり 7/17(日)18(月・海の日) 神戸新港第二突堤!

13434886_1065390873531385_5072188498647593859_n

「みなとまつり」が
ここにしかない、特別なまつりである理由。
神戸の夏はここから始まると仰っていただける方もいます。

第15回という節目を迎える今回は、
たくさんの芸人さん、タレントさんが華を添え、
例年の倍の屋台が立ち並び、
キッズブース、キッズオーディション、
帆船でセイリングなどなど、
子供から大人まで楽しめるおまつり。

どれかひとつの催しは数あれど
老若男女が一度に楽しめるまつりがここにあります。

友達同士でも、カップルでも、家族でも、
どんなグループで来てもきっと楽しめます。

当日まで1ヶ月を切りましたが、
ご協力いただいております企業様・屋台出店のお店様、
並びに楽しみにお待ちいただいているみなさま。
まだ少し早いかも知れませんが、
この場を借りてお礼を申し上げます。

「主催⇔来場者 という関係図ではなく、
楽しんでいただける方がひとつに揃って、
まつりは成功と言える。」

さて、画像は今年のポスターです。
ご自身のお店などに
「貼ってもいいよ!」と応援していただける方、
メッセージでもコメントでも構いませんので
ご連絡をいただければ幸いでございます。

第15回 Kobe Love Port みなとまつり

http://www.minatomatsuri.jp/

続きを読む

6月例会にて ③

要望依頼事項として、登壇がありました。

 

日本で不用品を集めて、アジアの役に立てようという活動をされています。

13502536_1034788393267659_7904552446061465823_o

 

来月、7月17日(日)・18日(海の日)は、第15回みなとまつり!!

http://www.minatomatsuri.jp/

写真は、新キャラクターの「はと子ちゃん」です。

13458717_1034788569934308_2481058256156082127_o

13497640_1034788513267647_8453231049613856535_o

 

同じく、来月7月16日(土)17日(日) サマーコンファレンス!

出向者の皆さんから、アピールがありました。

http://www.summerconference.jp/

12031431_1034789073267591_5920609469709409648_o

 

常任理事と新入会員の皆さんからは、近畿地区大会のアピールです!

http://www.jaycee.or.jp/2016/kinki/

13497898_1034788913267607_4850168623475817722_o

 

 

本例会の設えは、総務委員会の皆さんがご担当されました。

総務委員会の皆さんです!!

13490596_1034789976600834_3061194411051307969_o-001

続きを読む

6月例会にて ①

13517424_1034786633267835_5344551822323053176_o

神戸JCが、兵庫県知事をお招きして開催するフォーラムは、今年で10年目です。

今回は、多岐にわたるテーマの中から、「神戸経済」を促進するための取り組みとして、

「インバウンド観光」に焦点を絞って、井戸知事への質問・提案、意見交換をさせていただきました。

 

まずは、神戸経済と、インバウンド観光の現状を確認しました。

13502596_1034786639934501_5411947364042732885_o

13443097_1034786689934496_2056435011379058152_o

人口減少による経済力の減退は、日本全体の課題ですが、大阪一極集中のなか、神戸もまた他人事ではありません。

13498066_1034786699934495_8428084299945335017_o

在神戸の外国領事館は、だんだんと減っており、今はパナマと韓国の二カ国のみです。

その他、宿泊施設の稼働率などのデータを元に、神戸にとってのインバウンド観光の現状を確認しました。

大阪・京都に比べても、まだ小規模であることが浮き彫りになりました。

 

正会員メンバーから、井戸知事に質問をさせていただきました。

13497636_1034786866601145_2575618149890911185_o

13490742_1034787126601119_3231406369238237084_o

13475225_1034787563267742_3114620051602864216_o

「インバウンド観光の促進」にテーマを絞ったことにより、明瞭で率直な意見交換ができました。

井戸知事には、大変分かりやすくお答えいただきました。ありがとうございます。

13443318_1034787399934425_4433778200252464307_o

第二部では、具体的な観光モデルを提案。

歴史文化観光や、体験型の観光モデルを提案させていただきました。

 

井戸知事からは、特に体験型観光について、共感を示していただきました。

補完するとすれば、という前置きで、「医療」と「健康」分野での観光モデルも組み入れてはどうかと、具体的なご提案もいただくことができました。

 

今回の「さわやかフォーラム」では、踏み込んだ議論ができたのではないかと思います。

この学びを、今後のJC活動に活かしてまいります。

 

 

続きを読む

青春の居酒屋2016 ④

青春の居酒屋の一幕を、写真で紹介します。

仮入会メンバーの皆さんの熱演に対する、正会員の表情です。

IMG_9036

司会は、コミカルなこの二人。

 

 

IMG_9049

IMG_9114

IMG_9128

仮入会メンバーの熱演に、コメントする正会員メンバーです。

きっと誰もが、自分のときの『青春の居酒屋』と重ね合わせていたことでしょう。

 

神戸JCメンバーにとって、『青春の居酒屋』は、特別なものです。

続きを読む

第2回 JCカップにて(in 淡路島)

6/18(土)

第2回JCカップ U-11少年少女サッカー全国大会の兵庫県予選が、五色台運動公園で開催されました。

今年度は県下24チームが集いました。

神戸JCは神戸代表のヴィッセル神戸を応援しに、大勢のメンバーで参加しました。

最終的に、ヴィッセル神戸は2位という結果でした!心より、ご健闘を称えます!!

大会の模様と、メンバーの姿を写真で振り返ります。

2016-06-18 11.27.53

2016-06-18 11.12.17

2016-06-18 09.44.26

2016-06-18 09.13.03

2016-06-18 09.57.29 HDR

2016-06-18 09.01.52

続きを読む

青春の居酒屋2016 ③

熱演が繰り広げられた「青春の居酒屋」

その主役は、仮入会メンバーの皆さんですが、陰で一緒に舞台を設えてきたのは「会員開発特別委員会」です。

 

日野委員長を先頭に、この日まで設営にあたってこられました。

他の委員会からはうかがい知ることのできない労苦と、それに勝る充実感があることと思います。

IMG_0390

izakaya

会員開発特別委員会の皆さん、

設営いただき、ありがとうございます!!

続きを読む