#
カテゴリー:出 向 神戸青年会議所
日 時:2017.07.08

2017近畿地区大会 尼崎大会 防災フォーラム

7/8(土)、9(日)近畿地区協議会 2017

【2017近畿地区大会 尼崎大会 防災フォーラム】
〜パネルディスカッション〜が開催されました。

神戸JCからは川谷君が委員長として、そして他にも
大勢のメンバーが出向し、この日のために尽力されました。

1日目の第1部ではコーディネーターに春香クリスティーン氏を迎え、石破茂氏のトークセッションがおこなわれ、災害が起きたときの対策についての知恵を得ることができました。

第2部ではこれからの防災についての各団体さまを交えて、
パネルディスカッションをおこなわれ活発な意見交換がされました。

夜は尼崎駅前で各ロムのブースが出展され、神戸JCからは
国内交流委員会が出展し、”モノが違う”カレーは大変盛況でした。
皆さん本当に美味しいカレーでした、お疲れ様でした。


2日目は近畿地区大会「BOSAI~ふれよう僕らの体験日~」
開催会場内の阪神尼崎駅前にて開催され、多くの方々にご参加いただけていました。

川谷委員長はじめ、メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
この日を機に、防災について改めて意識を高めることができました。

そして両日運営やお手伝いに駆けつけた皆さん、
特に2日目は大雨の中での撤収作業ご苦労様でございました。

▼2017年度 近畿地区協議会 防災ネットワーク構築委員会
https://www.facebook.com/2017bousai/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

 

TOPへ