#75
カテゴリー:交流 出向
日 時:2018.10.06

AWARDS JAPAN2018、フォーラム、大会式典、卒業式

第67回全国大会宮崎大会、10月6日はAWARDS JAPAN2018、メインフォーラムと大会式典、卒業式がおこなわれました。

AWARDS JAPAN2018では優秀拡大LOM賞に神戸青年会議所がノミネートされました!惜しくも受賞は逃しましたが大変栄誉なことです。

メインフォーラム、その後大会式典、卒業式と続きました。今年は卒業式が会場の都合で変更がありましたがJC運動にかかわってこられ今年卒業をされる方々の想いを強く感じるすばらしい卒業式でありました。卒業生の皆様、おめでとうございます。

 

10月7日、こうして第67回全国大会宮崎大会、大会テーマ「愛と希望溢れる国 日本へ」が終了しました。

宮崎の地は日向(ひむか)神話という八百万の神々への感謝と畏敬の念が伝えられ、すべてのものに感謝する温かい心「ひなたの心」が今日まで受け継がれている場所です。


日本人の根幹を成す「和」の精神性を兼ね備えた人材が、あらゆる課題に取り組み、明るい豊かな社会へ導いていかなければならないという認識において、全国のJCメンバーがその宮崎で一堂に会し、愛郷心に触れること事から万物に感謝する気持ちを育み、これまでの運動の成果を検証するとともに、次代へと継承することで覚悟をもって挑戦し続ける人財へと成長することが出来たのではないでしょうか。

 

今大会は台風の影響で例年と大きく違う設営になり、大変な全国大会であったと思います。そのこと自体も貴重な経験として次にいかしていければと考えます。

設営に関わられた皆様ありがとうございました。参加された皆様お疲れ様でした。

 

結の都市「神戸」の実現
~ 立ちあげろ、つながりの濤 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick UP

  • 委員会紹介
  • 新入会員募集
  • 公式LINE